tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

生きてるうちが花なんだぜ

私は今年で50歳。

節目の年。

30歳の時と性格的にはあまり変わらないが、

ひとつ大きく変わったこと。

それは50になると死を意識して生きなければならないこと。

30の時はまだ人生の半分も行っていないので

そんなこと考えたこともなかった。

しかし、50は明らかに折り返し地点を過ぎて、

あとどれだけ生きられるか誰もわからない。

そして人生の速度はさらに加速していく。

たとえ健康に気をつけたとしても、

それで長生きできる保証などどこにもない。

そもそも長生きすることが一番大事なことなのか?

 

自分の死ぬ年齢を計れる装置もない。

明日死ぬのか

10年後死ぬのか

30年後死ぬのか

100まで生きるのか・・・それはない!(笑)

 

いずれにせよ、いつ死ぬかわからない中で

じゃあどう生きるべきか。

その答えはあまりにも簡単である。

 

明日死んでもいいくらい、今日を大切に生きる

 

これしかないでしょ!

だって明日死ぬかもしれないんだぜ!

 

今日という日は二度とない。

これを精一杯生きないでいつ精一杯生きる予定なの?

今日しかないでしょ!(納得)

 

さあ今日もまだ少し時間がある。

最後まで楽しんで行こう!!

 

 

 

OH OH OH 生きてるうちが花なんだぜ!♪

BY 宇崎竜童

この歌はすごく良い!

https://youtu.be/vfmAujzEYyQ