tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

魅力的な人になる方法

私は魅力的な人です!と自分から言う人はほとんどいない。

魅力的かどうかは他人が判断することであって、

自分から言うことではない。

ナルシストの場合は例外かもしれないが・・・。

 

でも誰しもが魅力的な人になりたいと願っている。

じゃあ、どうすれば魅力的な人になれるのか。

どういう人を魅力的というのか。

 

この答えって意外と簡単である。

自分が魅力的な人だなあと思う人が、

どこが魅力的なのかを考えればいいだけのこと。

この人のこういうところが魅力的!

あの人のあういうところが魅力的!

人それぞれ魅力的なものを持っている。

それを自分でもできるかどうか試してみる。

いわゆる理想を追い求めること。

この人みたいになりたい!という人をつくること。

これが魅力的な人になる近道である。

 

さあ、人の魅力的な要素を抽出して、

どうやって自分にインプットできるか!

初級編1

とりあえず笑顔が素敵な人になることからはじめてみよう!!

 

でも、誰しもがひとつくらいは魅力的な部分って持ってるよね!

それを尊敬したり、ほめてやることって、

人と人の距離をぎゅっと縮めるよね!!

そんな人間関係は素敵。

 

だかその反面、いつも人の悪い所ばかり指摘する人もいる。

断言しよう!そういう人とは距離をおいた方がいい。

ただの時間の無駄である。

せめて3つ悪い所指摘したら、

ひとつくらいほめてやれる人にならないとね!笑