tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

はじめの一歩

最近、ほぼ毎日飲んでいる。

量はともかくアルコールを口にしない日は、

今年になってから1日もない。

ということで、

このブログを借りて宣言しよう。

 

1週間に1日だけ、必ず休肝日をつくる

 

そう思った理由は志村けん氏が亡くなったこと。

芸能人が亡くなってショックを受けることはそんなにないが、

この人が亡くなったことは本当にショックだった・・・。

酒とタバコと女が大好きなイメージが強かった人。

 

酒とタバコの組み合わせは

私もかつて20年間やってきたから、

好きな人にはたまらないことも知っている。

でもこのままじゃまずいと思っていてもやってきた。

しかし12年前、一大決心をして、まずタバコをやめた。

それから今日まで1本も吸っていない。

そして酒。

酒もやめたいがこれだけは今の所やめられない。

毎日毎日飲むのは体に悪いことはわかっている。

わかっているのに続けてる。

でも、もうそんな生き方を今日を境にやめよう。

せめて1週間に1日だけ休肝日・・・

1日くらい飲まなくてもたいしたことない。

というより、

1日我慢してから飲む酒って美味しいんじゃない?笑

そうだ、その発想だ。

すべては我慢した後にこそ、ご褒美があるのだ!笑

ということで必ずこの誓いは守る。

守れなかった場合は罰として先着2名様のみ10万円あげます。

私のLINEにお申し込みください!笑