tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

1%の積み重ね!塵も積もれば山となる!

今日から新年度がはじまった。

この節目の時こそが、

自分が何かをスタートさせるのに良い機会となる。

わが社において昨年度も色々なことがあったが、

おかげさまですべての仕事を無事完了することができた。

さて、この新しい年度こそ、

わが社にとって本当の勝負の始まりの年度となる。

これからの20年間の時を費やして成し遂げる予定の

壮大な夢に向かっての始まりでもある。

まずはファースステップ5ヵ年計画で、

会社の目標を明確に定めた。

この目標を5年間で達成させるには、

並大抵な努力では出来ないほどの目標にしてしまった。

しかし、目標は大きければ大きいほど良い。

どうせやるならそれくらいの覚悟が良い。

過去にあまりとらわれずに新しい発想に目を向け、

少しずつではあるが、目標達成のために、

行動していくのみである。

私は「1%の積み重ね」という言葉が大好きだ。

結局、何かを変えていくためには

小さな変化を絶えず起こしていき、

それを継続させていくしかない。

1%の変化を毎日毎日積み重ねて

それが習慣化され、意識が変わっていくこと。

その先にしか目標、ゴールはない。

そのために私(経営者)がするべきことは、

日々勉強しかない。

勉強なきところに成長はない。

成長なきところに目標の達成はない。

目標を達成するために

どう行動していくか、どう戦略を練っていくか、

そんなことを考えてるだけでワクワクしてくる。

しかし、厳しいのはわかってる。

厳しいからこそやりがいがある。

厳しいからこそ達成した時にご褒美が待っている。

とにかくチャレンジ!

何でもチャレンジ!

こんな気持ちを持つことも

1%の積み重ねに繋がっていく。

生き方そのものを面白くするために設定した目標。

気持ちも新たにスタート!

夢や目標を向かって生きるって何歳になっても面白い!

5年後、さらに20年後が楽しみだ。

 

PS

私の夢や目標に賛同し、

ぜひ一緒に達成したい人募集中!

つまり、超やる気のある社員募集中!

目標ひとつひとつ達成していけば、

月収100万円以上余裕で可能!

一緒に目標を達成させよう!!

ところで私の目標とは一体何か?

このブログでは言いません!!

ぜひ直接会ってお話をしましょう!