tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

幸運は神頼みではなく自分で引き寄せられる

今日は朝から大雨!!
夕方には止むようなので、
朝活の歩きは省略。
窓を全開にして、
雨音を聞きながら瞑想。
1分間で1呼吸に挑戦。
とにかく吸えるだけ吸って、
10秒呼吸をストップ。
そしてゆっくり鼻から吐き、
最後は口から無理矢理吐き出す。。
なかなかすっきりするので、
ぜひお試しあれ!

さて今日は工事入札の積算を
集中してやる予定!
いくら積算が正しくできたとしても、
中小企業の入札は同札が多く、
くじで決定されることがほとんど。
まさしく運次第。
それにしても、くじ運で仕事をするのはかなり辛い。
しかしながら、それはそれで割りきってやっていくしかない。
もちろん、くじ以外でも仕事が受注できる努力はしている。

いずれにせよ運がよくなるにこしたことはない。
というわけで、すぐ実践できる運をよくする方法、
というより運を引き寄せる日常的にできる行動を、
今日は10個列記してみることにしよう。
ある本からの引用だ。

1.上を向く。
 これは基本です。何か落ち込んだりしたらすぐ空を見上げてみよう!

2.絶対可能!だと信じる。
 これも基本。あきらめた瞬間、運は逃げていく。

3.願いは口に出すと叶う。
 いわゆる言霊を信じること。念仏みないなものかな!

4.人の悪口を言わない。
 人の悪口ばかりいったり不満ばかり言う人か運がよくなるはずがない。

5.やればできる!と信じる
 やらないからできない・・運もよくならない。

6.できる人のよう振る舞う。
 前回も話題にした根拠のない自信。知らないうちにできる人になる。

7.パワースポットに行く。
 これは直感で行きたいと思った所に絶対行ってみる。そこが自分のパワースポットとなる。

8.にっこり笑う。
 これも基本。仏頂面している人に幸運は訪れないはず。

9.ありがとう!を口癖にする。
 ありがとう!をいつも言える人になれば必ず幸運はやってくる。

10.いらないものはすべて捨てる。
 例えば脂肪・・(笑)。何事も過度に執着すると幸運はやってこない。

ということで、ある本に書いてあった運がよくなる77の方法から
私も納得の10個を厳選してみた。
ぜひ、皆さんもやってみてください。
私も落札できるように今から!!(笑)

引用 読むだけで運がよくなる77の方法 リチャードカールソン

今日の1枚
f:id:tondokorokun:20200619080022j:plain
昨日3ヶ月ぶりに東京へ行ってきました!