tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

変人になれば世の中の景色が変わる

4時15分起床。
起きた瞬間から雨の強い音が耳に。
さて、どうしょうか?
10秒悩んで、傘あるじゃん!!
ということで強雨の中、
傘をさしてお散歩!(笑)
さ、す、が、に、
今日は誰ひとり出くわすことなく、
10,000歩くらい歩いて終了!
靴がぐちゃぐちゃ。
長靴にしておけばよかったと後悔。
それにしてもこの雨で歩く変人はそういないだろう!(笑)
ということは私もやっと変人の仲間入りができたということ!
最近はどこか開き直った感があって、
俺は変人で結構!と思うようになってきた。
一昨日も19時に仕事が終わった後、
雨ザーザーの中、真っ暗な公園内をノルマ達成まで走っていた。
はたから見れば変人・・・いや、不審者だな。(笑)
変人とはどういう人を言うのか。
良い意味で捉えれば自分を変えることができる人。
悪い意味で捉えれば、ただの変わった人!!
いずれにせよ、今後私は変人として生きる。
世の中の常識がコロナひとつで変わっていく時代だ。
もはや今までの常識にとらわれて生きる必要もなくなってきた。
常識を1回全部捨ててみる。
そしてよく考えてみる。
すると常識にとらわれない人になれる。
変人はかつて流行したなめネコのTシャツを着て街を歩ける。
変人はダッコちゃんを腕にはめて街を歩ける。
変人は聖子ちゃんカットで街を歩ける。
つまり変人とは人の目を気にしない生き方をしている人。
自分のやりたいようにやる人。
変人は自分だけの特別な視点を持つことができる。
どこに人生の価値をおくべきか自分自身よく知っている。
だから変人と付き合うとなぜか面白い。
だから私も変人として生きる。
これからどれだけの変人が私の前に現れるか。
どんな出会いが待っているか非常に楽しみである。
自分を変えようと必死な人。
普通の人とまるで違う感性を大切にする人。
その人たちから刺激的なことを学ぶ。
人の生き方に定義などない。
50過ぎればもうそんなに長くない人生。
それでもまだまだ素敵な出会いがあると信じて、
これからも楽しく人生を生きてこう!!

今日の1枚
f:id:tondokorokun:20200717081016j:plain
会社から誕生日ケーキをいただく。可愛い!(笑)