tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

みちしるべ

連休2日目。

とは言っても会社は通常通り。

4時7分起床。

f:id:tondokorokun:20200724082221j:plain

4時40分ウォーキング開始。

 f:id:tondokorokun:20200724082147j:plain

ほんの少しだけだったが日の出が見れた。

なぜ毎日毎日こんなに朝早くから起きて1時間半近くも歩けるのか。

もちろん習慣になっていることもあるが、

それ以上に思うことは、

私と同様に毎日歩くことを習慣にしている仲間がいること。

目標体重を決めてそれに向かって共に頑張っている仲間がいること。

そして、目標とする歩数目指してお互い毎日歩こうと決めた仲間がいること。

そういった人たちが私の回りにいてくれるからこそ頑張れる。

さらにFITBITという私が使っているスマートウオッチのコミュニティサイトを見ると、

多くのメンバーが毎日歩いたり、走ったりしている。

その人たちの投稿記事をみると、自分もやらなきゃ!と思い頑張れる。

自分ひとりの力なんてたかが知れてる。

共にがんばれる仲間がいるからこそ必要以上の力が出せる。

応援してくれる人がいるから頑張れる。

誰かを応援したいから自分も負けずに頑張る。

誰かの目標になれるように頑張る。

 

先日、目久尻川サイクリングロードを走っていると、

私をスルっと追い越していった女性ランナーがいた。

めちゃ早いペースでもなかったので、

よし!後ろからついて行ってみよう!と思い、

ストーカーと間違われないよう、

本人に気づかれないくらいのスタンスを保ち追走!(笑)。

私のいつものペースより早いペースだったが、

これがけっこうついていけるもんだ。

いつもの自分の力以上に発揮できた。

結局、3km近くついていけた!(笑)

この時私は思った。

自分を引っ張ってくれる存在が必ず必要だということ。

常に私のちょっと先を走ってる人。

その人の背中を見て、少しでも近づけるように努力を積み重ねること。

自分を目標に向かって引っ張ってくれる道標的存在。

そんな存在がいつも自分の近くにいてくれたらきっとずっと頑張れる。

 そして今朝もひたすら歩く。

 f:id:tondokorokun:20200724082307j:plain

城山公園では蝉が泣き始めた。

本格的な夏が近づいてきた。

今日はいつもよりなぜか頑張れた。

50分ウォーキング。

50分ランニング

100分 14,000歩

朝から汗ビショビショ!

f:id:tondokorokun:20200724082336j:plain

運動後、仲間とコメダ珈琲店へ!

アイス豆乳オーレが美味かった!(笑)