tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ブログでのコミットは効果がある

最近はコロナの影響で、

夜の飲み会は激減中。

しかし、昨日は仕事仲間の誕生日ということだったので、

久々に次の日が平日だけど夜飲み会開催!

案の定、見事に酔っぱらってしまい、

結果、朝の活動が一切できなかった・・(猛省)

私は飲み始めると、つい飲み続けてしまい(笑)

終いには次の日のことを考えず飲んでしまう!

私の最大の欠点。

こりゃこのままじゃいかん!ということで、

次の日が平日の飲み会はさらに控えるようにしよう!

避けられない飲み会があったとしても時間制限すること!

それができないとなると、

生活のリズムが崩れると共に気持ちまで崩れていく。

やっぱり気持ちよく平日の朝を迎えたい。

月~金の朝は本当に私にとって特別な時間。

この時間を有効活用させていくことが、

今後の私自身の発展に繋がると確信しているからこそ、

今回の機会を反省として捉え、今後に活かす。

 

月曜~金曜の朝活は必ず快適に行うこと。

酒の影響を絶対受けないこと。

 

これをコミットする。

次回できなかった場合は小田原まで歩く刑に処す!(笑)

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200904173949j:plain

それにしても今日は暑かった。

仕事で久々に国立に来た。

大学生の頃、よく買い物にきてた街。

もちろんアナログレコード!!(笑)

なつかしい街!!

暑かったけどちょっとだけ居心地が良かった。