tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ゴールを目指すための勉強は山登りが一番!

ここ1か月間で3度目の神奈川県伊勢原市

大山登山決行!!

朝起きた時は大山行こうなんで考えてなかったが、

土曜だから近所にちょっと山登りにでも行って来ようか!

という気分で、やるべき仕事がたまってるのに、

あえて9時半会社出発!!2時半には帰社。

計5時間の会社おさぼり・・・(笑)

それくらいの価値があるレースだった!!

工程を簡単に説明すると

9時半会社出発

10時10分登山開始。

11時45分山頂。

12時半から下山。

2時登山終了。

2時半会社到着。

まあそんな感じの近所の山の登山感覚。

アホだからトレッキングシューズが車にあったのに、

途中で(歩きはじめて3分後)気づいたが戻るのが面倒なので

そのままランニングシューズで登山。

それが昨日の反省。

大山を舐めてはいけない!

草履履いて見晴らしの丘まで行ってる女性と遭遇したが、

ある意味尊敬・・・・(笑) アホだ!

 

でもさ!山登りってホント楽しい。

きついから嫌だ!って人多いと思うけど、

きついからこそ、頂上についた時の気持ち良さが最高。

そこで私の場合、冷たい350mmlのスーパードライを飲み干す!

さ・い・こ・う!

まさにエクスタシー感覚!!(笑)

これを脳の分泌物で説明すると、

セロトニンドーパミンの融合!!

もし仲間と一緒に登れば+オキシトシン追加!

さらに楽しくなる。

私と大山登山を楽しむ人募集中!!!(笑)

標高1200mくらいの山が一番登りやすい山。

大山は特に相模ナンバー地域を生きる人にとってシンボル的存在。

新東名で大山入り口がぐっと近くなったので、

これをきっかけに大山ファンが沢山できれば良いと思っている。

階段途中にウルワシ本舗というこんにゃく&豆腐屋さんがある。

青年会議所時代に出会ったお友達が経営している。

ぜひ立ち寄ってお買い物してもらいたい!

 

大した準備の時間もなく、

登る気構えさえあればすぐ行けてしまう大山!

だからこそ何回行っても価値がある。

私の大山好きの理由は自己鍛錬ができるから!

ペースを上げればまさに最高のトレーニングコースになる。

山に愛着をもてることって素敵。

ぜひ一緒に登る人募集中!

 ぜひ山頂で缶ビールを一緒に飲みましょう!!

でも一杯だけよ・・・(笑)

 

昨日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200906180936j:plain

今年3回目にしてようやく山頂から景色が見れた!!

f:id:tondokorokun:20200906181954j:plain

山頂のビールとカップヌードルは最高よ!