tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

誰だって明日犯罪者になるかもしれないのに

ただいま22時過ぎ。

1000倍返し・・・。

まさに痛快だった・・・。

日本人が好きそうなドラマ!

半沢直樹

これだけ痛快なドラマはない。

しかし、この手法が日本人にとって、

良い方向を示すものなのか?

真に受ける国民も多々・・。

あくまでもドラマですので!

 

犯罪者を徹底的に、

吊し上げする傾向がある日本。

例えば大麻を吸う人間の、

人権さえも認めない風潮。

知名度のある芸能人が、

法律違反したら、

徹底的にマスメディアで吊し上げる。

罪を犯したことより、

その人の人格否定までも・・・

過去の素行もすべて暴露。

今の時代、

一回犯罪を犯したら、

もうテレビや映画の世界には、

二度と戻れない状況。

それって本当に良いの?

罪を憎んて人を恨まず・・・

昔は多少、義理人情もあった。

しかし今の社会、

私に言わせればろくでもない社会になった。

じゃあ言わせてもらえば、

昔の大物芸能人だって、

合法ドラッグや傷害事件その他諸々・・。

どれだけ罪を犯した芸能人がいたことか。

昔は許せて、今は許せない?

まさに矛盾。

そんなこと時代とは関係ない。

昔、大麻や暴行で罪を犯した芸能人が、

今でも我が者顔で普通にテレビに出ている。

結局自分のことだけ!

時代に流されてる人ばかり!

少しは擁護してやれよ!(笑)

 

最近、才能ある俳優が大麻で捕まったが、

彼はもう生涯きっと俳優としては、

最前線で活躍できなくなるだろう。

ほんとにそれでいいのか?

例えば過去の話、

大物俳優の勝新太郎

パンツの中に大麻隠して逮捕されたけど、

いまだに大物俳優として神格化。

あああ矛盾。

時代が違う?

関係ないね!

私はその人の個性を、

時代の違いで差別することが許せないだけ!

罪を犯したことは確かによくない。

問題はそれを報道するマスコミの在り方。

それを真に受ける国民、スポンサー!

結局ただの金儲けだけじゃん!

テレビで偉そうに犯罪者の批判してるコメンテーター!

お前らがもしいつか不祥事を犯したその時・・・

1000倍返しだ!!!!(笑)

覚えておけよ!

 

人生紙一重

例えば、

車を運転して死亡事故起こしたら、

誰もがもすぐに犯罪者だ!

明日は我が身なんだよ!

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200920224331j:plain

連休1日目。

いつもの温泉ホテルでこの方と!