tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ピンクマスクで価値観転換

昨日は祭日ということもあり、

通常2万歩歩く所を、

その倍の4万歩歩く。

約25kmくらいかな・・。

日頃から歩いているので、

さほどの疲れは感じないのだが、

さすがに今日の早朝ウォークは、

ちょっと足と腰に違和感あり。

それでも8000歩歩いた。

今朝は本当に素晴らしい晴天の夜明け。

最高の日の出が見れるはず。

ということで、

綾瀬市路上で一番日の出がきれいに見えるスポットへ。

5時30分、朝陽がその姿を現す。

その写真がこれだ1,2,3!


f:id:tondokorokun:20200922080402j:image

これだけはっきりとした朝陽をみるのは久々。

これだけで今日は得した気分。(笑)

 

今日は連休最後の日。

世間ではコロナ禍にありながらも、

この連休中は各観光地も

人で溢れているという報道を聞く。

世間一般として、

さほどコロナを恐れていない証拠。

私はそう感じる。

マスコミが日々騒いでいるだけのような・・。

そして最近気になるのがマスク・・・。

確かにマスクが感染を少しは防いでくれるのはわかるが、

私はほとんど効果がないと思っている。

なぜなら病院感染において、

医師は絶えずマスクをしているのにも関わらず、

多くの方が感染している。

マスクが感染を防ぐことができるなら、

ここまで病院内に感染が起きるわけがないのでは・・。

所詮マスクには限界があること。

マスクをしてても陽性の人が近くにいれば、

コロナに感染するということ。

だったらマスクひとつで大騒ぎする必要などないのでは。

最近、飛行機内など、マスク騒動が絶えない・・。

それより、

不衛生なマスクし続ける方がよっぽど危ない!

それにしても世間体・・・

いくら効果がないと言っても、

とれあえずマスク!!っていう世の中。

とりあえずビール!!と同じ感覚。(笑)

将来、コロナ検証が成された時、

マスクの必要性はあまりなかった・・。

そんな検証がされるような気がしてならない。

 

今日の1枚


f:id:tondokorokun:20200922080419j:image

どうせマスクするなら意味持つものを!

ということでピンクのマスクを買ってみた・・。(笑)