tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

結果ではなく経過を大事にしてい生きる

努力すれば報われるとは限らない。

ということで努力したが、

結果的にくじ引きで外れてしまい、

地元の多目的野球場の工事(3億7千万円)を取ることができなかった・・。

(昨日のブログ参照)

この野球場は地域のイベントなどにも利用できるつくり。

野球場としての利用だけでなく特設ステージなども完備され、

まさに多目的に使用できる施設として、

今後の綾瀬市の発展のために利用されることになる。

特に私がここ数年携わっていた綾瀬市のお祭りである、

光・食・文化の祭典、通称ABFも、

この新しい野球場を拠点に今後発展していくことだろう。

いずれにせよ、綾瀬市の今後発展を目指して、

十数億円かけて取り組んでいる事業のひとつである。

しかしながら藤沢市の某中堅ゼネコンに仕事を持っていかれた・・。

地元の下請業者など全く使う気のない業者。

この業者は綾瀬市の大規模な公共工事の大半を落札している会社。

藤沢市の名士が綾瀬市公共工事で常に大暴れ!

競争入札だから仕方がないことではあるが、

他人の土地で相撲を取るなんとも情けない業者だと私は感じている。

 

まあ落札できなかったことは残念だが、

気を取り直して今後も仕事に取り組んでいこう。

私の努力はいずれ必ず報われるはず・・・。

 

今日は朝の4時からこのブログを書いている。

今日は地元業者の仲間とゴルフコミュニケーション。

夜はお友達の地元の議員さんと一緒に野球観戦。

私は自分が住んでいる綾瀬市が大好きである。

好きだからこそ綾瀬市が発展していくことを望んでるし、

地元の企業として少しでもお役に立てればいいと思っている。

この気持ちはきっとずっと変わらない。

 

今日の1枚


f:id:tondokorokun:20201016045619j:image

 


f:id:tondokorokun:20201016045632j:image

笑笑