tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ゴルフの目標を決めました

昨日は6つのロータリークラブの合同ゴルフコンペ。

コロナ禍なので開会式もなければ表彰式もなかった。

まあ、仕方がないと言えばそれまでが、

ちょっと味気ないコンペとなった。

それでも一緒にラウンドしたメンバーと楽しくプレーすることができた。

アルコールを入れて楽しくやるゴルフも良いが、

プレーに集中するゴルフも楽しかった。

昨日一緒にプレーしたメンバーが、

めちゃくちゃうまい。

その人の打ち方をよーーく観察してみた。

まずもって毎回同じ降り方。

安定感抜群!

ブレない打ち方。

なるほど!かなりヒントになった。

私も私なりのひとつの形をつくる。

それができれば私も必ず安定したゴルフができるようになる!

そう昨日確信した。

そのためには毎日1回でもいいからクラブを握って振ること。

ここが私のスタート。

 

とにかく毎日必ずゴルフクラブを握って降る

 

これが私の新たなる毎日のノルマ!!

 

あとはプレー中のお酒が問題・・笑

昨日は飲酒前の前半は52。

お昼休憩がなんと1時間半・・

そりゃ飲みますわ!笑

結果、飲酒後後半は62・・・・

こんなもんですよ・・・。

まあいずれにせよ、

楽しいゴルフをやる!

これだけは忘れずにやっていく!

 

ゴルフ生涯目標設定 90

さて何年後に達成できるんだろうか・・。

でも目標があるゴルフもいいかも!!

 

昨日の朝


f:id:tondokorokun:20201121172636j:image

なんか神秘的な朝でした。