tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

今年はこのブログで毒も吐きます。

今年の正月もあっという間に終了!

晦日や正月はいつもより、

多く食べたり飲んだりしてしまうもの。

私もこの5日間の休みの間、

通常よりはかなりたくさん食べた!!

それによって体重が増えてもおかしくないが、

やはり私の毎日2万歩効果はすごい!

昨日の夜、体重を測定したが、

休み前と全く変わっていなかった・・(驚)

本気でダイエットしたい人には、

毎日2万歩を推奨する。

食事制限をそれほどする必要がないので、

長続きするし、

慣れればなんてことはない!

今日も早朝から軽快に1万歩歩いてきた。

歩くことをいかに楽しいものにできるか。

そこが大事。

そして太っている人は、

ダイエット効果によって、

自分が日に日に痩せていく姿を鏡でよくみること。

見た目の変化は本当にうれしいもの。

それを楽しみにして歩くことも大事。

新しい年がはじまった今こそ、

痩せたいと思っている人は、

「痩せたい」という願望を捨てて

「絶対痩せる」という覚悟に変えて欲しい。

どうしても痩せたい人は、

私が直接アドバイスするので、

ぜひ会社までお越しください。(笑)

(連絡先ホームページ参照 本気です)

 

さあ、今日から私は仕事初め。

現場は明日から始動、

事務所は明後日から営業開始ではあるが、

昨日から仕事を始めている業者も多いので、

私だけでも事務所にいて、

来訪者や電話に対応できるように待機することにした。

 

さあ、

今年は再び私にとって勝負の年となる。

特に決算期の7月までどれだけ仕事を受注できるか。

まずそこが勝負所!

今年は武漢風邪の影響で間違いなく建設業の仕事は激減する。

だからこそ勝負を早めにかけていく。

必ずノルマの金額を受注してみせる!!

まずは武漢風邪には絶対負けないこと。(笑)

 

最後に・・

また緊急事態宣言が発令するみたいだ。

今回のターゲットは飲食業。

午後8時まで営業制限の要請を求めるらしい。

しかも一か月間も・・・。

この業界にとって死刑宣告をするようなものだ。

よくもまあ、こんな無意味でアホなことをするもんだ。

そんなことするより政府は、

2月下旬なんて言ってないで、

一刻も早く予防ワクチンを

輸入することに全力を尽くせばいいのに・・

と思うのは私だけだろうか・・・。

予防ワクチンなくして、

この武漢風邪が終息するわけがないのに・・。

そしていつか・・

武漢風邪の流行が終息してからでもいいから、

日本政府は中国に対して損害賠償を起こすべきである!

そんな気概が日本人に少しでもあって欲しい・・・。

 

注)武漢風邪とは工学博士の武田邦彦氏が

  新型コロナ対してにつけたネーミング。

  もうコロナという言葉を使うのに飽き飽きしたので、

  今回はこの名前を使用してみました。あしからず。

 

昨日の1枚。

f:id:tondokorokun:20210105091016j:image

昨日の東名綾瀬バス停付近。

この大渋滞見ると、

世間が武漢風邪に対してどう思っているかよくわかる。