tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

反省して成長する

昨日のブログを改めて読み返してみた。

めずらしくかなり感情的に書いてしまった。

削除しようかな・・と思いながらも、

これもひとつの私の思いということで、

そのまま掲載していくことにした。

本当に私はまだまだ未熟者だ。

誰かを傷つけようとして書いたわけでなく、

いつまでもそこに止まっていても、

何も始まらない。

そこから脱却するために

強い心を養うことの大切さ。

誰かの助けを待つのではなく、

自分の力でまずは脱却を試みること。

そうすれば誰かがきっと後押ししてくれる。

そんな思いで書いた。

ちょっと表現が過激になってしまったことは、

私の強い感情がつい現れてしまった・・・

反省している。

 

生きていれば様々なことが起こる。

私の会社も小さいながらも、

ほんとーーーに悩みが尽きないくらいに、

様々な問題や課題を抱えている。

それを少しずつでも、

良い方向にもっていけるように、

私だけでなく、

社員みんなと共に行動していくつもり。

人間に完全などない。

それぞれの不完全さを、

それぞれが補っていける関係。

そんな関係を持てる人といることが、

人生を有意義していくことではないだろうか・・。

 

昨日の1枚

f:id:tondokorokun:20210121190617j:image

ランしながら買い物へ行く途中、

めずらしくカワセミ発見!

思わずパチリ!!