tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

たとえ雨が降ってても歩くこと

昨日今日と雨。

たとえ雨が降ろうと、

自分が決めた目標にむけて、

必ず達成しなければならないこと。

たかが2万歩。

されど2万歩。

今日も晴れ間を見つけ、

一気に歩ききった

継続することの大切さ。

これはやってない人にしか、

その価値は絶対わからない。

最近私に対して、

毎日2万歩を続けることに関して、

とやかく言う人が多い。

無理しすぎ・・・とか・・。

私の体を気にかけてくれてこそ!

非常に有難い!

そのように解釈・・。

しかし・・・

毎日2万歩なんてはっきり言うと、

たいしたことない!!

これが毎日5万歩とかだったら、

めちゃ大変だが、

2万歩はほんの少しの努力があれば、

毎日続けることができる範囲!

もう300日近く連続して毎日2万歩達成している。

私みたいな意志が弱い人間でもできるくらいの程度。

これで理想体重がキープできれば最高!!

かなり優しい習慣!!

てなわけで、

これからも、

雨が降ろうが風が吹こうが、

毎日2万歩歩きます。

誰が何を言おうと!!!

私といっしょに歩きたい仲間募集中!!(笑)

ひとりより

ふたり以上で歩く方が、

2倍以上楽しい!!

歩く楽しさをもっと誰かに伝えたい!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210124215412j:image

晴れ間見つけて歩く!!

今日は3.5万歩!!

自分だけの時間がもっとあれば、

さらにガンガン歩けるのに。。

わがままな私です・・。