tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

人生の落とし穴にはまらないように

ロータリー活動がさらに休止が決定。

ということで、

せめてゴルフくらいはということで、

いつものロータリー仲間とゴルフへ。

今日は秦野方面。

はじめてのコース。

コース自体は短いが、

なんともすごい高低差があり、

山を無理やり削ってつくったようなコース。

晴天にも恵まれ楽しいゴルフができた。

17Rまでなんと92。

私にしては珍しいスコア!

あと1ホール。PAR4。

これなら久々の100切りできるかも。

最終ホールもグリーン手前20ヤードまで2打で寄せた。

しかし・・・

人生はそんなに甘くはない。

3打目にグリーン手前のバンカーにちょろしてしまい、

そこからが地獄のはじまり・・。

ホームランを打つなど結果10打!

終わってみればいつもの100越え!(笑)

どこに落とし穴があるかわからない・・。

何事も最後の最後まで気を抜いてはならない。

そんな感じの、

まるで人生のようなゴルフであった。

神様は私に試練を与えてくれる。

有難いような迷惑なような!(笑)

それでも今年最高の出来だった。

ドライバーもほぼすべてまっすぐ飛んだ。

あともう少し確実に振れれば、

100切りは可能な所まで来ているのを実感。

贅沢な趣味ではあるが、

これからもコミュニケーションツールのひとつとして、

ゴルフ人生を楽しんでいきたい。

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210206043327j:image

景色だけは良いのゴルフ場だった。(笑)