tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

遊べる余裕が仕事に活きる

2月に入ってからこのブログ、

そうとう短い文章になっている。

内容もいまいち・・。

それには理由がある。

言い訳かもしれないが、

ちょっと他のことで忙しすぎる。

とりあえずこんな時期もある!

ということで、

短く中身の薄い文章であろうが、

これからもこのブログは続けていきたい。

 

2月も中旬にさしかかり、

年度末に向けて仕事も忙しくなっていく。

私の仕事的立場としては、

年度内の仕事をトータル的にマネージメントする役割と、

新年度に向けての仕事をつくっていくこと。

その両輪で動いていかなければならない現在。

そのためには、

いかに普段から人との繋がりを大切にしていくか。

これが私の仕事であるとも言える。

仕事等の付き合いで最近、

ゴルフに週一で私は行っている。

これを仕事と捉えるか、

これを遊びの私事と捉えるか。

私はもちろん仕事であってこそのゴルフだと思っている。

果たして社員から見ると私はどう映っているのだろうか。

いずれにせよ仕事をつくっていく立場の人間としては、

様々な手段を駆使しても仕事をつくっていかなければならない。

そのために日々どう行動すべきか。

遊びも仕事のうち!

これが人生を無駄に生きないひとつのコツなのではないか。

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210219050038j:image

綾瀬市の蓼川、大和市の引地川、

その合流部分を歩いてみました。