tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

歩き続ければ必ず痩せれる

(2月20日分)

今日は土曜日ということもあり、

日中たまには違う場所を歩いてみようと思い、

かしわ台駅から相模大野駅までの線路沿いを歩いてみることにした。

相鉄線のかしわ台~さがみ野相模大塚小田急の大和

~鶴間~南林間~中央林間~東林間~相模大野。

時間にして160分程度。

距離は時間からして約12㎞程度であろうか・・。

日頃から歩いている私にとっては、

それほど遠いとは感じなかったが、

線路沿いを歩くと駅間がほぼ同じことに気づいた。

今回の歩きで判明したことは

時間は160分÷8区間=20分

距離は12㎞÷8=1.5㎞

ということになる。

これは小田急相鉄線などの私鉄は

だいたいこんな感覚で駅をつくっていることが推測できる。

電車通勤しながらもウォーキングを取り入れたい人は、

これを目安にしておけば、

何かとわかりやすいのでは・・・

例えば1時間いつもより歩きたい人は、

いつも降りる駅より3つ前の駅で降りて歩けば、

ちょうど1時間。約4㎞~5㎞歩くことになる。

 

これは私の自論だが、

歩けば必ず痩せれる!

これは1~2㎏痩せたいという人向けでなく、

だれが見ても肥満体(ぽっちゃり系)の人が普通の体になるには、

歩くことによって痩せることができる。

これは私が13㎏減で実証済みなので信憑性が高い。

食べ物を制限して痩せるのは、

ハードルが高いし、まず長続きしない。

とにかく歩いてみる!

毎日少しの距離でいいからやってみること。

ぜひ電車通勤をしている人は、

ひとつ駅の前で降りで歩いてみる。

そんなことからはじめてみてはいかがかな!

歩こうしないからわかない。

歩けばわかるさ!!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210221135617j:image

こんな感じで線路沿いにはほとんど側道があった。