tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

さよならフェイスブックとインスタグラム

この2年間くらい個人のフェイスブックに投稿をしていない。

以前はちょくちょく投稿していたが、

現在はまったく投稿する気もなくなってしまった。

フェイスブックはいくら友達登録している人でも、

私の場合は約半分は会ったことない人、

または会ったことはあっても疎遠になった人。

そこにむけて発信するのがもう嫌になったのだ。

私の考え方が変わり、

個人的な情報を不特定に発信するのではなく、

個人的な情報は欲しい人だけが取りに行く。

つまりこのブログの発信だけで良いと感じた。

ブログは見たくない人は見ないし、

興味のない人はまず見ることもない。

少しでも興味がある人だけが見てくれる。

それだけで十分と思うようになった。

そしてインスタグラムも、

以前のような子供の写真を載せたりすることもやめた。

インスタは特にほどんどが知らない人への発信。

そこに何の意味があるのか・・。

 

いずれにせよフェイスブックもインスタグラムも、

その代替えとしては

このブログですべて補われている。

文章ならび写真のアップ。

私のブログを見たい人だけが見る。

このスタンスでこれからはやっていくつもりだし、

このブログは会社HPにリンクしており、

私の考えや生き方が少しでも分かり、

少しでも会社のプラスになればいいと思っている。

常に前向きに生きることの大切さや、

一日をいかに充実させて生きるか。

これからも様々な発信していこうと思っている。

そしてそのすべてが私の遺言となる。

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210226070538j:image

メイプルポイントに行ってきた。

こんな建物のゴルフ場ははじめて!