tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

リモート化される人間社会に対して

コロナの緊急事態宣言が再々延長されるらしい。

もはや、もう何の感想もない。

日本社会は見えない何かによって確実に踊らされている。

そんな感覚だけしかない。

 

昨日、はじめてリモート会議というものに参加。

それにしてもZOOMって、

よくできているソフトだと感心した。

仕事関係の会議なので仕方なく参加したが、

こんなつまらない会議はなかった。

便利なことは間違いない。

今後こんな会議が主流になっていくことは間違いないだろう。

しかし・・・つまんない。

私のポリシーとしては、

仕事関係はやむを得ないとして、

今後ならべくリモートで会議をやるような組織には関わらない。

そんな生き方にシフトしていこうかと思っている。

リモート会議ははっきり言って時間の無駄。

というより人生の無駄。

人と人は結局、会ってこそなんぼのもの。

その価値観だけは絶対曲げない。

もしロータリークラブの活動が、

リモート会議が主流となったとしたら、

その瞬間に退会する。

それくらいな気持ち。

コロナ騒動は人と人の距離感までも変えていく。

これもまたコロナ問題のひとつではないか。

便利さにも程度というものがある。

ということで私は、

もっとアナログチックに生きる。

これを私の余生のテーマとする!(笑)

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210305053952j:image

今日も夕空の中を走る。