tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

人生にはスランプの時がある

今日の午前中に、

姉に言われた。

どこか具合でも悪いの?

私が相当険しい顔をしていたから、

そういう風に見えたらしい。

もちろん無意識にそういう顔をしていた。

確かに昨日は、

朝から相当イライラしていた。

仕事が思うようにならないことを含め、

それに乗じて負のスパイラルが一気に、

私を覆いつくしている時期。

まさにスランプ!

ここ数年でこれほどの日があったか・・。

そう思うほど精神的気分が優れない日。

原因は当然わかっている。

それを打破していくには、

自分に勝っていくしかない。

さあ、自分にどうしたら勝てるか。

私はその方法を知っている。

しかしそれがまだ行動に移せていない。

しかしながら短い人生である。

何事も早めに決断をしていくべき。

あとで後悔だけはしたくない。

計算と打算、理性と感情。

様々な面から自己分析した結果、

私は学び続けるしかないことに気づく。

その学びは私が死ぬまで続くだろう。

人生をいかに快適に生きるか!

これこそが私が学ぶことの究極な理由である。

 

良い時もあれば悪い時もある。

良い時がずっと続くことはない。

悪い時がずっと続くこともない。

いつか良い時も来るさ!!

そう思って生きることが大事。

もっと自分に素直に生きれるように心がけよう!!

 

今日の1枚

f:id:tondokorokun:20210313213521j:image

昨日はラーメン3食やけ食い!

今日は焼肉を大食い!

こりゃやばいということで、

1日3万歩ラン2日連続でコントロール・・。(笑)