tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

リスタート

久々の投稿となってしまった。

必ず毎日アップすると決めていたが、

正直、この1年間、

毎日ブログ更新するというノルマは、

非常に辛いものがあった。

たとえどんな生活環境にあろうが、

毎日更新しなければならなない。

これがプレッシャーとなりストレスになる。

それがこの年度末にきて一気に爆発!!

ということで一度連続更新を止めてみることにした。

止める勇気。

以前にも書いたが、

毎日更新できない苛立ちもあった。

有言不実行・・。

これが一番自分の中で嫌だった。

しかし、

毎日やっていることを止めてみる勇気も必要だと感じ、

思い切って約1週間ブログを休んでみた。

結果、この行動が良かったと思っている。

そして今日久々に投稿。

以前より新鮮に書くことができている。

それが何よりも良かったこと。

本当に自分がやりたいことは何か。

もっと自分が考えていることを、

もっと自由に気楽に書いていけるような、

ブログに今後していこうと思っている。

このブログが、

今後も自分の糧となり、

また公に発信していることによって、

読んだ人にとっても糧になるようなブログを目指して、

これからも自分の思うままに書いていくことにする。

人生をより楽しくするために・・。

 

先週の1枚

f:id:tondokorokun:20210325064057j:image

ANAコンチネンタルホテルでの駐車場で夜間工事に携わる。

仕事する所でなく泊まる所だね!(笑)