tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い岩

私は高校生時代にあまりいい思い出がない。高校生時代を満喫した人も多いと思うが、私はその逆で、それほど楽しいと思えることない高校生生活を送っていた。とくにいじめにあったとかそういうことは全くないが、どこか内向で、人とあまり馴染めない、馴染み…

PTA

先週末は、全国どこの学校でも行われているPTAが中心となって企画運営する年一度のイベントがあった。いわゆる学校フェスタである。企画段階から担当する委員会や本部役員にとっては1年間の活動の中で最も時間と手間のかかる企画である。世間ではPTA活…

法人会青年部

約1年ぶりくらいに法人会青年部の例会に出席。企業向けのキャッチコピーをつくる勉強会&懇親会であった。久々に合うメンバーもたくさんいた。ずっと休みでいながらも、入会していることによって、いつでも繋がることができる仲間がいることに感謝であった…

選挙

昨日、衆議院議員選挙があった。自民党の圧勝であった。これが今の日本国民の民意である。しかし、マスコミはどうしてもそれを容認しないだろう。大多数より少数派の意見を尊重するマスコミ。特に地上波テレビと一部新聞社。特に毎日、朝日系の安倍潰しはま…

リセット

間違い操作により、過去のブログがすべて消えてしまった。2000年から続けていたブログのすべてだ。数千回は書いてきた。本物の日記なら火事で燃えてなくなったみたいなものだ。ちょっとショックだったが、まあいっか!また書き続ければいいんだ。ということ…