tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直者は世間知らずのバカ野郎

この世のほとんどは嘘である この嘘だらけの世の中から本物を見つけていかなければならない これぞまた人生ゲームの醍醐味である 先日あまりにも正直な私の健康診断書を保険会社に提出してしまい 結果私の会社に大損害を与えてしまった 私の健康診断書は高度…

人生ゲーム

人生はゲームみたいなもんだ。 プレイヤーは自分 自分のコントロールキーを使って 自分自身を動かしていく ファイナルファンタジーより壮大?なロールプレイングゲーム? しかしゲームには目的を達成させる必要がある すなわちそのゲームを最終的にクリアす…

社会のなりの果て

今の芸能界、不祥事を起こせば たとえ容疑者であっても その人が出演したテレビ番組、映画 音楽アーチストであれば CDやDVDなど あらゆるものが放映中止になったり 販売禁止になったり 全く持って世知辛い世の中となったこれを昭和時代に適用するとなれ…

changes

三つ子の魂、百まで! この社会の中で 人を変えようなんて大それたことは私にはできない。 生まれ持った性質、価値観、能力、やる気、本気・・・ もしそれを変えられるとしたら、 それは己のみである。 私は人を変えたいと思うくらいなら 自分を変えることに…

うらはら

うらはら・・・ 裏腹・・・ 世の中うらはらだらけ・・・ 米朝首脳会談?とんだ茶番劇だった。 どっちが勝った?っていうより、 北朝鮮が核の施設を排除するなんて最初から可能性0。 北朝鮮は武器を作って自国のため、 中東のために武器を輸出して何ぼの国で…

線香花火

時の流れと共に友達は変わる~という歌がある。 真心ブラザースのデビューアルバムに入っている曲。 もう30年前くらいの曲だ。当時よく聴いていた。 あれから30年。 本当に時の流れと共に友達は変わっていくものだ。 人と人のつきあいは まるで線香花火…