tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内革命!やればできる!

以前に書いた三日坊主の話。 そこで書いた言葉 脳は快楽を求め、痛みを嫌う性質を持っている これを知ってから、私の考えは180度変わった。 つまり、もし何か自分に変化をもたらしたいなら この法則を上手く利用するしかない。 つまり自分にとっての快楽を何…

自分革命はモーニング革命からはじめよう

最近、朝の時間の使い方を大幅に変えてみた。 今までがダメダメすぎたから・・・。 まずは目が覚めて、あまり眠くなかったら、 何時であろうがその時点で起きることにした。 まあだいたい4~5時くらいの間に覚めるから、 さっさと布団を片付けて電気をつけ…

経験を積んで行こう!

今日は本ネタを要約。 100人の秘書候補の中から最も優秀な1人を選ぶ方法。 選考条件は1人ずつ面接していき、 その都度、採用が不採用かを決めなければならない。 さて最も優秀な秘書を選ぶにはどうしたらいいか? 100人全員面接した後、決定するのが…

魅力的な人になる方法

私は魅力的な人です!と自分から言う人はほとんどいない。 魅力的かどうかは他人が判断することであって、 自分から言うことではない。 ナルシストの場合は例外かもしれないが・・・。 でも誰しもが魅力的な人になりたいと願っている。 じゃあ、どうすれば魅…

change myself

昔は良かった・・・ よく聞く言葉。 でもそれって嘘だよな! 昔なんか全然良くない。 私は過去なんて ほとんど思い出したくもない。 思い出して感傷に浸るほど暇じゃない。 生きてる今が一番良い。 思い出づくり? 思い出なんて過去の産物。 そんなもん考え…

有り難き幸せ

生きてることに感謝すること なぜそう思うに至ったのか、 今日のブログはその経緯を説明していこう!! 最近、瞑想をはじめた。 朝起きたらすぐにやっている。 瞑想は人間にとってあらゆる分野で 絶大な効果があると言われている。 例えば集中力が高まる、自…

生きてるうちが花なんだぜ

私は今年で50歳。 節目の年。 30歳の時と性格的にはあまり変わらないが、 ひとつ大きく変わったこと。 それは50になると死を意識して生きなければならないこと。 30の時はまだ人生の半分も行っていないので そんなこと考えたこともなかった。 しかし…

はじめの一歩

私は約20年前から不定期ではあるがブログを書いてきた。 私のブログ文章のスタイルは様々だが、 基本、気楽に日記を書くようなスタイルが多い。 内容は書いている最中に何を書くか考えている。 つまり、あらかじめ書きたいことを書くのではなく、 書いてい…

主体的であれ!

今日も人生があっという間に変わるシリーズ! 今すぐ自分を変えたければ、 人の悪口を言わない 人のせいにしない 人に愚痴を言わない この3つをはじめれば絶対に何かが変わる。 自分が主体的である生き方。 これしかない。 あの子はだめ! あいつこうだから…

Happy&Smile

人生を一瞬にして変える方法。 背筋を伸ばし肩を張って姿勢を良くする。 ただそれだけできっと人生が変わる。 人生を悩んでいる人間は肩を丸め いつも下ばかり向いている。 どこか自信なさそうにオドオドしながら・・。 しかし、そんな時こそ、 上を向いて歩…

ポンコツ人間の治し方

久々の投稿だ。 今日からまた新たにブログを定期的にアップしていくことに決めた。 決めたからには絶対だ。 さて今日の話は・・・ 人間はもともとポンコツであるという話。 ポンコツの語源は ハンマーで物を壊す音!! ポン!コツン!ポン!コツン!らしい・…