tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

営業とは

わが社には営業という肩書がひとりもいない。 私の考え方は会社で営業する人は、 社長をはじめ全社員だと思っている。 監督、作業員、事務員、社員全員が営業マンなのだ。 この監督さんだったらきっちり管理してくれる! この会社の作業員さんの腕前はすごい…

ロックンロールは鳴りやまないっ

私の人生の中で最も好きな趣味嗜好は? それは何かと聞かれたら、 私はすぐさまそれを答えることができる。 それはずばり ROCK! もうこれしかないでしょ! いや、これでいいのだ! と思うくらいROCKに時間とお金を費やしてきた。 保育園の時に初めてきいた…

やりたいことをやれる人生のために

自分が好きなこと、やりたいことに時間をかける。 これが究極で至高な生き方だと私は思っている。 自分がやりたいこと、好きなことに時間を費やせるために、 どうするべきか。 それを考える力を養う。 仕事とて同じ。 ただ我慢して働くのではなく、 どう遣り…

すべては自分次第

先週末はロータリークラブ事業で、 約5時間近くのセミナーに参加。 わざわざ時間をつくって参加するこの会の事業に対して、 そこに自分の参加意義を問うてみる。 結論から言うと、 自分にとってそこに魅力があるか。 自分にとってそこに楽しさがあるか。 こ…

オミクロン株の専門家とは・・

政府が監視体制を強める新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」は、感染力が高まったり、ワクチン効果を弱めたりする可能性が指摘されている。その特徴を「主要な変異株の悪いところを総取りした」と表現する専門家もいるが、全体像は見えておら…