tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に味つけを

料理をするようになってから気づいたこと。 人はなぜ嫌なことを敢えてするのか・・・。 人生はまずい飯、冷や飯くってこそ、 その意味がわかると言われているが、 それはその通りだと感じた人生を多少なりとも送ってきたが、 それは半分以上嘘っぱちで もう…

虚飾な世界

マンボウ延長で、 さらに低迷する経済が続いている昨今、 幸いにも 私が経営する会社は今のところ、ほとんど影響がなく、 忙しい日々が続いてる。 しかしコロナ感染という 世にも不思議な虚飾な世界の中では 一瞬にして窮地に落とされる可能性もある。 みん…

大雪騒ぎとオミクロンの関係性

大雪警報が発令されていたが。 結果、私が住む地域は積雪0だった。 あれだけテレビなどメディアで大騒ぎしていた割には、 予想よりも各地の積雪量が少なかった。 天気予報はあくまで予報であって、 必ずしも100%当たるわけではないのは、 皆が知ってい…

毎日を楽しく

相変わらず料理にハマっている今日この頃。 つくっていて楽しい。 何でも楽しいが一番!! 自分の好きなことをして生きて行く人生。 これが何よりも最高の生き方。 人生はそんなに長いものじゃない。 私も残りの人生。 何歳まで生きれるかはわからないが、 …