tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

changes

三つ子の魂、百まで!

この社会の中で

人を変えようなんて大それたことは私にはできない。

生まれ持った性質、価値観、能力、やる気、本気・・・

もしそれを変えられるとしたら、

それは己のみである。

私は人を変えたいと思うくらいなら

自分を変えることに集中するようにしている。

だから敢えて100歩譲ることもある。

だまって見守ることもある。

感情と理性。

仕事は感情に流されることなく、

一歩踏みとどまって、考え、理性をもって行動に変えること。

相手にとって一番大切なことを想像してみる。

世の中完璧な人間などいない。

時には失敗や挫折することもある。

しかし失敗や挫折ばかりが人生ではない。

必ずいつかその人が成功し輝ける時が来る可能性もある。

その芽を今摘んではならない。

自分を変えたいと思うときこそが本当のチャンス。

そこに賭けてみる経営を私は目指す。

だからこそ自分が色んなことを学ばなければならない。