tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

心に響く

連休が開け、今日からまた新たなるスタートとなる。

真の意味で令和の時代のはじまりの日である。

このブログもまた私のライフワークのひとつである。

ということで今日は私の人生において

生涯役に立つであろう仮面ライダーカブトでの

私の心に響いた名言ベスト6を記しておこう。

 

 

子供の願い事は未来の現実 それを夢と笑う大人はもはや人間ではない

 

同じ道を行くのはただの仲間にすぎない 別々の道を共に立って行けるのは友達だ

 

本物を知る者は偽者には騙されない

 

人のものを盗む奴はもっと大事なものを無くす

 

他者のために自分を変えられるのが人間だ 自分のために世界を変えるんじゃない 自分が変われば世界が変わる

 

人は人を愛すると弱くなる けど恥ずかしがる事は無い それは本当の弱さじゃないから 弱さを知ってる人間だけが本当に強くなれるんだ