tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ポンコツ人間の治し方

久々の投稿だ。

今日からまた新たにブログを定期的にアップしていくことに決めた。

決めたからには絶対だ。

 

さて今日の話は・・・

人間はもともとポンコツであるという話。

ポンコツの語源は

ハンマーで物を壊す音!!

ポン!コツン!ポン!コツン!らしい・・・・?

人間はなぜ三日坊主なのか?

それは人間がもともとポンコツだから・・笑

人間の脳はもともと快楽を求め、痛みを嫌うという性質を持っている。

誰かにデブと言われたから絶対痩せるぞ!と思っても

3日後、美味しいものをつい食べ過ぎてしまうのは

脳の仕業であって、あなたが悪いわけではない!

脳は時間が立てば、デブと言われた時の気持ちが薄らぎ、

心が穏やかになり、もう食べようという気持ちに自然となるのだ!

だから人間はポンコツなのだ。

そう思っていれば人間、変なプライドなんか必要なくなる。

だって人間はもともとポンコツ!!ここから何かをはじめてみる!

さあ、じゃあこのポンコツな人間をどうしていくか。

お楽しみはこれからである。腕の見せ所である。

ポンコツの修正こそが人生の醍醐味だ。

3日間じゃ終われない楽しみをつくっていく。

そして習慣化させていく。

脳が快楽を求める習性を大いに利用する。

例えばダイエットして理想な体系になりたいと強く願いたければ、

それを他人と約束する。

そしてその約束を果たせなかった場合、自分にペナルティを課す。

これは効く!

実際私は今、ダイエットしている。そして他人と約束した。

他人と約束した内容は・・

私は今年中に85kgを77kgにする。

あなたは今年中に75kgを66kgにする。

それができなかった場合、私は77万円あなたに支払う。

あなたは66万円私に支払う。

どっちもできなかった場合の差額の11万円を

私が第三者にあげる・・・笑

さあ、私のモチベーションは一気に高まったよ!

なぜなら、絶対77万円払いたくないから!!!笑

それからの私の脳は痩せていくことが快楽に変わってきた!

ポンコツが少しだけまともになってきたぞ。

おかげさまであっという間に4kg痩せて81kg!!!

そんでもってさっき、2万歩、歩いてきた・・・笑

効果抜群!さてその結末はいかに!!!

 

ポンコツをなおすには他人との約束は効果的!!

人生をより楽しく!!

ぜひ皆さんも試してみてはいかがかな!!

 

PS,さてこのブログも週一回以上のアップすることを

ある人と約束した。果たせなかった場合、高級寿司をおごる・・

これくらいのペナルティの方が良いかも!

 

 

 

参考元、マコなり社長のYOUTUBE