tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

Happy&Smile

人生を一瞬にして変える方法。

背筋を伸ばし肩を張って姿勢を良くする。

ただそれだけできっと人生が変わる。

人生を悩んでいる人間は肩を丸め

いつも下ばかり向いている。

どこか自信なさそうにオドオドしながら・・。

しかし、そんな時こそ、

上を向いて歩こう!涙がこぼれないように♪

なぜあの歌が人々の心に沁みるかがわかる。

 

背筋を伸ばし肩を張り、青空を見上げると

脳が元気になる。

脳にある物質が流れ出すからだ。

その物質の正体はセロトニン

幸せホルモンと呼ばれるこの物質が、

人生を変えてくれるのだ。

だからそこの落ち込んでる君!!

ちょっと姿勢よくして青空を見上げ、

太陽の光を感謝を込めて浴び、

深呼吸してみよう!

そしてそっと微笑んでみよう!

きっと君はそこに幸せを感じるよ!