tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自分を変えるための簡単な方法

今日は私が考案した

CHA-CHA-CHAの法則について書いてみよう。

この法則は人生を前向きに生きていきたい人のための

心得みたいなものだ。

これはほんの少しの勇気さえあれば誰にでもできる簡単な法則だ。

 

もし自分が変わりたいと思うなら(CHANGE)

様々ことに挑戦してみる(CHALLENGE)

そうすれば必ずそのチャンスは訪れる(CHANCE)

 

この英語の頭文字3つをとって

CHA-CHA-CHAの法則!

我ながら、なかなか良いこと考えた!笑

 

チャンスは向こうからやってくると思っている人が世の中多い。

しかしチャンスは待っていても決して訪れない。

チャンスは自分を変えようと思う人だけに訪れる。

そのために何を行動すべきかを考える。

そしてその行動こそがチャレンジである。

変化を求めるならチャレンジするしかないのだ。

チャレンジすることを難しく考える人もいるかもしれないが、

こんな簡単なものはない。

自分の心についてるチャレンジボタンを

何も考えずただ押してみるだけ!!!ポチりと!!!

一度押してしまえば、もうやるしかない!!

ここから逃げるなら

最初から何もしない人間のままでいい。

それもまた人生。

 

さあ自分を変えるために今日は何にチャレンジしてみようか?

ほんの些細なことからでもいい。

例えば、

目標!今日必ず誰か1人と名刺交換をする!

そんなチャレンジからはじめてみる。

そんな名刺1枚の出会いが自分を変えてくれるきっかけになるかも・・・

というより、もうその時点で、その人は変わっている・・・笑

 

自分を変えたいと思える人だけが見ることのできる世界へ羽ばたこう!