tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

読書のすすめ

「本屋に行ったら必ず本を一冊買う」

というルールを決めた。

これは一生続けていこうと思っている。

この一冊を選ぶのが

最近のマイブームである。

かなり楽しい。

とにかく色んな本がある。

だから色んな本を手にとって

パラパラめくりしてみる。

さあどれにしようかと迷う。

そして4~5冊くらいの候補があがる。

そしてその時の気分で一冊を決める。

1週間に1冊のペースで買っていこう!

 

今の時代はデジタルで本が読める時代であるが、

やっぱり本は紙が良い。

デジタル本はどこか読みづらいし、バッテリーがなくなると見れない。

しかし、紙の本はいつでもどこでもすぐに取り出せて

パラパラめくればすぐに読みたい所が読める。

目も疲れにくい。

文字が小さければハズキルーペをかければいい!笑

 

本にはインターネットにはない莫大の知恵がつまっている。

本を買わずして

己の成長はない!と言い切れる。

前回の話と重なるが、

自分を変えたければ、

色んな本を読むことが大事。

本から様々な人の人生を垣間見ることができる。

そこから学べることがたくさんある。

本とはまさに出会いの場と言える。

さあ、次回は誰との出会いが待っているか・・

今から楽しみだ!

 

PS:最近買った本で一番面白かったのは

GACKTの勝ち方

これは勉強になりますよ!