tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

皆さんのおかげで

「皆さんのおかげで」という言葉があるが、

最近感じているは、

本当に皆さんのおかげであるということ!

皆さんが私に力をくれた。

私のダイエット活動に火をつける仕掛けに乗ってくれたTさん。

私の本気歩きのきっかけをつくってくれたMさん。

そして歩くことへのお手本になってくれたSさん

私にブログを書くことへの励みをつくってくれたMさん。

1.ダイエット活動

2.歩き続けること

3.ブログ発信

この3つは、

この1、2ヶ月間で私の中でかなり習慣化され、

現在の私の人生修行の柱となっている。

特にダイエットにおいては成果絶大で、

昨年末まで86kgあった体重が

昨日計測したら、

ついに、目標の77Kgを下回っていた。

とりあえず数字的には目標を達成したが、

今年の12月24日の計測日まで維持しなければならない。

今後もモチベーションをあげていくしかない。

そして、こんなに痩せることができたのも、

あるイベントでもらったfitbitのスマートウオッチのおかげで、

このアイテムで俄然やる気が出たし、

私より遥か雲の上の歩きっぷりのSさんの凄さに私は感化された。

そしてINPUTしたものをOUTPUTするという手段として

このブログ発信は、これからもずっと続けていくし、

これが自分の成長に繋がっていくのは間違いない。

自分だけの力では、限界がある。

でも自分の力を発揮させなければ、

人から力をもらうことはできない。

がんばろうとする力が

誰かが私にさらなる力を与えてくれる。

これが「引き寄せの法則」の鍵になるのでは・・・。

つまり、充実した人生を送っていくには、

共に切磋琢磨しあう仲間が必要だってこと!

 

生きていく中で、

どこにチャンスがあるのはわからない。

だからあちこちにアンテナをたてて、

それをキャッチして、

自分が持つ大きな夢や目標に、

一歩でも近づく努力を続けていくしかない。

そのために、

常に前向きに生きよう!