tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

継続は力なり!か?試してみよう!

毎日サボらずやっているという行動が、

自分は出来る!という自信になる。

精神的軸はそこでうまれる。

 

これはGACKTの本に書いてあった言葉。

彼は毎日欠かさず筋トレをやっているという。

それもかなりヘビーなトレーニング。

良いと思うことはパクりたいと思っている私。

てなわけで、

月60万歩(1日2万歩平均)歩くという、

ある意味、毎日欠かさずやらなければならないことを、

自分自身に課しているが、

これがなかなか難しい!!

もう70日近く継続しているが、

何が難しいかといえば、

仕事をしながら、

その隙間を見つけてやることが難しいのだ。

でも難しいから面白いのかもしれない。

毎日どうやったら2万歩近く歩けるのか、

1日の計画をたてる。

計画をきっちりたてると結構うまくクリアできる。

しかし計画通り行かないときが困難である。

たまに仕事が終わった後まだ3000歩くらい・・・

そんな時は夜ひたすら歩く。

飲んだ後に歩く時もある・・(これ危ない!もうやめよう・・・)

普通に歩くと 

1秒に2歩、1分で120歩、1時間7200歩

そうなると、2時間歩いても 14400歩

まだ到達せず・・・。

これをいかに短縮するか。

ショートカットするには

もう走るしかない・・・。

走ると

1秒3歩 1分180歩、1時間10800歩となる。

てなわけで最近はショートカットのために走ることが多くなった。

最近は1時間走っても全く問題ない体になってきた。

昨日は1時間半走り続けても大丈夫だった。

これを機に湘南国際マラソンにフルマラソン出てみようか?

なんか行けそうな気がする・・・。

よし、ノータイムポチリの精神!

出ることを即決!!11月頃開催予定。

でもコロナで中止かも・・・・。

しかし、必ずいつかフルマラソンに挑戦する!!

(またここでやる宣言してしまった・・・)

 

毎日サボらずやっているという行動が、

自分は出来る!という自信になる。

GACKTのこの言葉を証明するために・・・。

だから私も月60万歩歩くことだけは

これからも続けてみることにしよう!