tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

自分の欲しい情報だけありゃ生きていける

最近、ほとんどテレビは見なくなった(見てる時間がない)が、

コロナ情報を一日中やっているのは間違いないだろう。

そんなテレビを一日中見ている人は

精神的に強い人だと感心してしまう。

私なんかずっと見てたら気がおかしくなるだろう。

コロナに対する不安がさらに増すだろうし、

いらぬ心配事も増えそうだろうし、

コロナに対する政治批判も一方的で聞くに堪えないだろうし・・・。

よくまあ、いつも人のせいばかりにするテレビの中の住人・・・。

もう完全うんざりである。

特に、

人の非難してばかりしてる芸能人コメンテーター?

こいつら間違いなくキチガイだよ!

公共電波使って、てめえら何様なんだよ・・・・・・・・・。

 

コロナに対してはネットから欲しい情報を得るだけで十分だ・・・。

 

最近はもっぱら私はYOUTUBEと本だ。

この世界は人に元気と勇気、活気、やる気・・・を与えてくれる。

テレビの世界とは真逆で、

自分の欲しい情報だけを得られる。

ただでさえ私は時間を無駄には使えない。

限りある時間を有効的に使うために、

今後もくだらないテレビ番組は見ない。

 

本は自分が成長するための大事な宝物のようなものだし、

YOUTUBEも9割以上が、

人生に役立つものを見ている。

もちろん楽しいYOUTUBEも見ているが、

私の場合、

勉強の場としてYOUTUBEを活用している。

これらの情報が無料で手に入ること自体、

まさに画期的である。

このツールを今後も有効活用していく。

 

てなわけで最後に、

最近私が見ているYOUTUBEチャンネル(おススメ)を紹介して今日は終わりにする。

 

 

マコなり社長

鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)

中田敦彦のYouTube大学

メンタリスト DaiGo

モチベーション紳士

のがちゃんねる/nogachannel

文学YouTuberベル

竹花貴騎のMUPカレッジ

学識サロン

サラタメさん【サラリーマンYouTuber】

 アバタロー 

大光寺圭チャンネル