tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

昨日から連休はじまりました

今日はとりとめのない話をする。

連休2日目。
いくら休みと言っても、自宅でボーっとばかりしてはいられないので、
連休中は毎朝ウォーキングすることにした。
今日も5時に起きて雨の中、2時間半歩く。
雨の日歩くのもまた風情あり。
完全防水の雨具だったので、全然オッケー!!
雨にも負けず風にも負けずの心境である。
今日は自宅からこのブログを書いている。
しかもはじめてスマホで書いている。
以前にも書いたが、スマホで文字を書くのは苦手なので、
Amazonでミニキーボードを購入!
これまた使いやすく便利!
買って良かった!
パソコンで書いているのと大差ない。
さらにハズキルーペをかけて、
文字を見やすくする。完璧!
これなら喫茶店からでもブログが書ける。
モバイルパソコンを買えばいいのだが、
いまのところこれで十分だ。

この休みはとにかく、本を読んだり、
ためになるYOUTUBEを見たり、
子供と話をしたり、
まったりと過ごす中でも、
ルーティンワークだけはきっちりと行いながら、
有意義な1日にしたい。
外出自粛で自由にできない苦痛も若干あるが、
こんな時だからこそ自宅でやれることをやる。

でも私はこの生活一週間が限界だな!
仕事ができるって幸せなことなんだ!と痛感。
7日から気持ちを新たに仕事をするぞ!
緊急事態宣言は延長されるが、
そんな中でもやれることをきっちりやる。
嘆いている暇など1秒だりとも私にはない!!

f:id:tondokorokun:20200504092843j:plain