tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

簡単ダイエット方法

この半年間で約10kgのダイエットに成功した。
ここ数年、ずっとダイエットしたいと思っていたが、全くできなかった。
というより、本気で痩せようなんて思っていなかったのかもしれない。
そんな私が本気で痩せようと思ったのは、
単なる勢いだけだった。
きっかけはノータイムポチリという言葉を知ったからだ。
(参考youtubeを下段にリンクしておきます)
知る人ぞ知る魔法の思考。
やり方は簡単。
やりたい!なりたい!欲しい!など、
自分がそう思った瞬間に決定ボタンを押すだけ!
ネットの買い物で言えば、欲しいと思った瞬間、
迷わず購入ボタンを思いきって押すだけ!!
こんな簡単な方法どこにあるのだろうか。
私の場合、仮にネット上に「絶対痩せる」というボタンがあったとするなら、
後先考えず、とりあえず押してみた。
そんな感覚だった。
ようするにつべこべ言わずにやってみれ!!ということだ。
私の回りにも、絶対やれることなのに、
やれない理由をあれこれ並べて、
すぱっと決断しない人間がやたらに多い。
そういう人達をみてるとイライラする。
私はそんな人達よりも一歩二歩先に行きたいと思っているので、
何かを決めたらやり抜くと決めた。
だからダイエットを決めた後は簡単だった。
結果、あっという間に10kg減!
今は現状体重維持中!
今日も朝4時半に起きて、
約3時間、気持ちの良い優雅なウォーキングを遂行してきた。(下の写真が朝の風景。めずらしく霧がかかっていた。)
f:id:tondokorokun:20200505103711j:plain
昔なら連休のこの時間、絶対寝ていた。
しかし、今は違う。
思いがあれば人間は意識が変わり、行動が変わるからだ。
こんな簡単なことをみんなできない。
その理由はノータイムポチリの精神がない(知らない)からだ。
自分が良いと思ったこと。
自分がなりたいもの。
それがわかっているなら、すぐそこにある決定ボタンを押せ!
あれこれ迷わず押せ!
押せばわかる。
もう行動するしかないと!

なりたい自分になる!
これが人の生き方だ!と私は思う。

これからも様々なボタンを押して、
壮大なる人生ゲームを楽しんでいきたい。

参考youtube
https://youtu.be/3X9XUdqTpTs