tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

仕事はまず車をきれいにすることから

今年の2月に会社で営業車を1台購入した。

当初は私が乗る予定ではなかったが、

色々あった末に、その車を私が乗ることとなった。

車種はトヨタアリオン新型。

私がそれ以前に乗っていた車種もアリオンだったので、

新車に乗り換えた感覚がない・・・。

よって、正直、新車になった喜びがまるでなかった。

さて、どうやったらこの車に対して愛着を持てるか・・。

色々と考えてみた。そしてひとつ決め事をした。

朝、会社に来たら、まずこの車をきれいにすること!

私の仕事の始まりは、まずは車をピカピカに磨くこと。

当時ダイエット中だった私は、

車を磨くことで体を動かせるので一石二鳥だった。笑

習慣とは恐ろしいものであれから3ヶ月たった今でも、

必ず会社に来たら一番でやっている。

室内からホイールまでピカピカ新品状態である。

今ではこの車に愛着も湧いてきた。

ナンバーも最初は自分が選んだものではないので気に食わなかったが、

考え方を変えて好きになって見た。(ちなみに315→最高!と解釈)

こうやって毎日世話をするとなんだか愛おしくなっていくものだ!笑

物を大切にする心ってとても大事なことだ。

 

乗っている車をみればその人の正確がわかると言われている。

いつも小奇麗にしている人は几帳面な人が多いし仕事もできる。

いつも汚く、室内はゴミだらけ埃だらけの人は、

たとえ仕事ができる人だとしても、どこかだらしなく見えてしまう。

会社の車を見れば、その会社の中身がわかるとも言われている。

どの車もいつもピカピカになっている会社はとてつもなく儲けている・・。

これは間違いない!

綾瀬市の〇〇商事の車は完璧だ!(余談)

私も儲けたい!!笑

だからこそまずは自分から率先してやる!!

これからも続けて必ずや習慣化させてみせる!

そして金運をあげてやる!!(冗談)

 

高級車を乗り回している社長さんよりも、

たとえ普通の車であっても、

いつも自らこまめに綺麗にしながら、

大切に車を乗っている社長さんを私は目指したい。

 

綺麗な車に乗ると心まですっきりして心地良い。

 

今朝の1枚

 f:id:tondokorokun:20200515145819j:plain

綾瀬市県道40号線。