tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

ゲームは昔やったものが一番面白い!

昔からゲームが好きだった。
はじめて買ったゲームは
LSIゲームやゲーム&ウオッチだった。
小学生後半になると
カセット型のテレビゲームが発売された。
私が持っていたのはカセットビジョン
きこりの与作などが有名だった。
そして中学生になると、
ついにファミコンが登場する。
私はゲーセンに行くのが好きだったので、
あのドンキーコングやギャラクアンが
家でできるなんでまさに衝撃的だった。
とにかく中学生まではファミコンばかり!
高校生からは音楽にドップリはまっていったので、
ほとんどゲームを買わなくなった。
しかし大学の時にスーファミが発売されたから、
また少しゲームを買いはじめた。
メガドライブ、そしてプレステ。
そこまでで私のゲーム経験終了!
それ以降のゲームは買ってもいないし、
ほとんど知らないが、
子供ができたので3DSが我が家では最新ゲーム機種だ。
今の所スイッチは家にはない!
特に新しいゲームをやりたいという欲求はない。
どちらかと言えば、昔のゲームをやっている方が楽しい。
ゲームはシンプルなものが一番面白い。
いまだにギャラクシアンもやっているし、
任天堂の初代テニスは傑作中の傑作だと思っている。
コントローラーと指が一体化する感覚。
とても37年前のゲームとは思えないクオリティの高さ!
世代を越えて楽しめるゲームということで、
今日も息子とダブルスでコンピュータと対戦!
はじめてLEVEL3に勝利!!
次なる敵はLEVEL4。
最終的はふたりでLEVEL5に勝ちたい!!

ゲームでも何でもいい。
目標を持ってそれを達成しようという気持ち。
これが後の人生に必ず活きてくる。
決してあきらめるな!バルーンファイト100万点!
(現在87万点)

f:id:tondokorokun:20200524145544j:plain