tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

みんな!安倍首相をたまには誉めてやって!

ようやくアベノマスクが届いた。
そして1人10万円の給付金ももらった。
コロナのおかげ・・。
というより、国家の大損害であるからして、
このツケは後からジワジワくるだろう。
まさに糠喜びである。
それしてもこの10万円。
私は景気回復のために微々ではあるがすぐに使わしてもらう。

それにしても、このマスクや10万円の件にしても、
政府のやり方に対して批判、不満などが絶えることはない。
特に政府与党に対する誹謗中傷は酷いもんだ。
私に言わせれば野党の方がもっと無能に思えるが・・。

誹謗中傷と言えばここ最近、
とある有名人がネットの誹謗中傷を理由に自殺し、
そのことによりネットのあり方が問題視されているが、
今回は若い女性タレントが自殺したから問題になっただけで、
世の中にはもっともっとネットで誹謗中傷されている人がたくさんいる。
まあ日本で一番ネットで誹謗中傷されている人物は、
間違いなく、安倍首相であろう。
何をやっても、死ね!アホ!やめろ!
何か問題が起きればすべて安倍が悪いと言われ、
良いことやってもそれは報道されないし、
少しでも問題を起こせば鬼の首を取る勢いでバッシングし、
自殺したい気持ちになるのはむしろ安倍首相の方だろう!(笑)
まあ立場が立場だけにやむを得ないのかもしれないが、
人間はどうして権力を持つ者に対してここまで攻撃するのだろうか。
そもそも権力とはいっても、選挙で政府与党を決めてるのは国民だぜ!
自分達が選んだ与党、その中から選ばれた自国の首相を、
事あるごとにテレビ、新聞、雑誌、ネット、あらゆる分野で叩きまくる。
本当に日本の民度は低い。(まあごく一部の輩だが・・・)
選んだ自分にも責任があるとは思わないのだろうか。
私はこんなに誹謗中傷されても、
日本の首相としてがんばっている安倍さんを尊敬している。
人間的にも悪い人じゃないし・・。
たまには安倍さんを誉めるようなことをテレビで言ってくれる人がいてほしいと思う。
まあ、きっとそれはテレビではNGだと思うが!(笑)

ということで今日は私から安倍首相に対してネットで一言、
安倍さん、マスクと10万円ありがとうございます。
一国民として、必ず有効利用させていただきます。
それが国民の果たす義務ですから!(笑)

そんなことが言える人がもっと増えれば、
日本はもっと良くなるはず。
文句、愚痴、悪口言ったって一円にもならない!

今日の1枚
f:id:tondokorokun:20200606081358j:plain