tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

成功する人が持っている自信の正体とは

根拠のない自信

私にとって一番必要なもの。

大抵の人は自分に自信が持てなく、
また、自信を裏付けする根拠がないため、
自分でここまでしかできないというレッテルを貼ってしまい、
自分の能力はここまで!と決めつけてしまう。
そこで提案!
それらの考え方を全部1回捨ててみる。
そして勝手に自分はできる人だ!と思い込む。
この思い込みが大事。
この思い込みこそが根拠のない自信。
この思い込みが人の行動を変えていく。
無意識的に自分が思い描く理想な自分に近づけさせていく。

この根拠のない自信には失敗というものがない。
そもそも失敗を失敗だと思わない。
失敗までもプラスに変えてしてしまう。
だから成功するまで続けることができる。
そしていずれ自分の目的を達成させてしまう。

根拠のない自信とは、
あきらめない強さ、
失敗を失敗と思わない強さ、
物事の習慣化させる強さ、
こういった思考が結局、
自分自身の強みに変わっていくのだ。
この強みさえあれば、
なりたい自分になれる。

さて私はどんな自分になってみようか!

昨日の1枚
f:id:tondokorokun:20200607074737j:plain
綾瀬市から茅ヶ崎海岸まで歩いてみました。