tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

常に変化を求める人に私はなりたい!

昨日で今年のちょうど半分が終了。
年初めの頃は誰もが想像しなかったような出来事が起こり、
世界各地に甚大なる被害を与えた。
あんな小さなウイルスひとつが、
人々の命を奪い、
経済を混沌とさせ、
人々のライフスタイルまで変えてしまう。
改めて人類の脆さを感じてしまった。


私にとってもこの上半期は、
今までの人生になかった部類の変化があった。
コロナとは別な意味でライフスタイルが変わった。
まず明らかに変わったことは、

ずばり体重が10Kg減ったこと!

これが一番わかりやすい変化。

不思議と人間はその気になれば変われる。
変えたいという意志を実行に移せるか、
そこが簡単なようで難しい。
どんな自己啓発本などを読んでも、
自分の行動に反映されなければ全く意味がない。
実際の統計でもやりたいと思ったことを行動に移せる人は1割以下しかいないという。
例えば早起きが心身共に絶大な良い効果があると言われていても、
ほとんどの人がそれをやらない。
この本はとても良いから読んだ方がいいと言われても、
ほとんどの人がその本を読まない。
これは私の意見ではなく、
調査に基づいた結果である。
私も以前から健康のためにも痩せなければならないと思っていても、
ずっと行動に移せなかったほとんどやらない側のひとりだった。
でも気づいてしまった。
やらなければならない理由に・・。
それは、このブログでも何度も何度も言っていること、
人生は自分が思っているほど長くない。
つまり人生はとても短いもので、
さらに、誰しもが明日の命さえ保障されていないということ。

そうなると・・
もう一日一日をいかに充実させて生きるか。
もうそこしかないのだ。
そこにまだ気づかない人が90%以上いる。
早く気づいて変化を求める10%側の人になること。
そうすれば、年齢関係なく様々なことにチャレンジしてみようとする人になれる。
人の生き方はそれぞれなので
誰がどう生きようが私には関係がない。
しかし私が今後携わる人達は、
常に前向きに物事に取り組んでいる人で固めて生きたい。

さあ、今日から下半期!
人生をより楽しくさせる生き方をさらに実践していこう!!

今日の1枚
f:id:tondokorokun:20200701075228j:plain
先週会社から歩いていった平塚海岸