tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

筋トレはゲーム感覚でやると楽しくなる

筋トレをはじめて3ヶ月がたった。

完全に習慣化することができた。

私の場合、一日少しでもやればOKということにしている。

会社と自宅にそれぞれ1個5kgのダンベルを2つを置いて、

やりたいと思った時、ちょこちょこやる。

 f:id:tondokorokun:20200722112644j:plain

これがそのダンベル。結構おしゃれ!!

ノルマも決めていない。

かなり楽なスタンスにしているからこそ長続きしている。

決してライザップで鍛たえるような、

筋肉モリモリを目指しているではなく、

あくまでも健康と体重維持のためにやっている。

ジム通いも全く考えていない。

ジムに行く通勤時間分を、

会社で筋トレする時間に回す方が効率的。

とにかく筋トレは深く考えてやらないこと。

自分のペースでやること。

結果をすぐに求めず1年後、

少しは体が引き締まっていればいいと思うくらいでやること。

そして今はまっているのが、

ひじ付プランク30日チャレンジ!!

これが面白い!!

f:id:tondokorokun:20200722111956p:plain

こんな感じで体を固定させる。

まずは20秒くらいからはじめてみる。

これが思いのほかきつい!!

でも、鍛えてる!!って気持ちになれる。

これを30日間続けて、

結果5分間を目指すというもの!!

私も今日で10日目くらい。

なんとか2分まで耐えられるようになった。

まさに地獄の苦しみに近い・・・(苦笑)。

果たして30日で5分間できるようになるのか・・・

とにかくチャレンジしてみよう!!

筋トレをゲーム感覚でやれるようになれば最高!

色々と工夫しながら今後もやっていこう!

筋トレおススメYOUTUBE

f:id:tondokorokun:20200722113633j:plain

のがちゃんねる/nogachannel - YouTube

この動画を見てることも私にとって励みになっている。

かわいい!(笑)