tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

行き詰ったら神社へいこう!

昨日から再び1日2万歩目指すことを決意。

次なる目標は連続200日!

とにかくあまり深く考えず、

一日の生活の中で気楽に「歩く」を取りいれていこう!!

とは言っても、

本当に雨ばかり降っている。

昨日も夕方はずっと雨!

まだ15,000歩。

あと5,000歩・・・どうしょうか・・・・

悩む暇があったらやるしかないでしょ!

ということで雨の中6km完走!!

びしょ濡れで2万歩達成。

やればできる!(笑)

 

そして今日も朝から天気が悪い。

f:id:tondokorokun:20200729081051j:plain

ちょっぴり雨が降っていたが、

110分 12,000歩。800Kcal

昨日の夕飯分はカロリー消費!(笑)

昨日の疲れもあってか今日はゆっくり歩いた。

たまには神社へと思い、

吉岡の日吉山王社へ!!

 f:id:tondokorokun:20200729081119j:plain

ここは不動明王が祭られている。

日本では昔からお不動さんと呼ばれ親しまれてきた。

揺るぎなき守護者とも呼ばれている。

私もそうなれるようによくお祈りしてきた!(笑)

神社はどこにいっても心が清々しくなる。

日常の生活に行き詰った時は神社へお参り!!

ぜひ皆さんも神社へ!!