tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

夏休み企画 挑戦シリーズPART.3

夏休み企画も昨日が最終日。

何の挑戦をしようか・・・。

最後はやっぱり山でしょ!

ということで大山登山に決定!

なんと6年ぶりの山登り。

ついにここまで体が復活!

ふと大山を見ると、

嫌な雲がかかっている。

こりゃ間違いなく雨だなと思いつつも、

もうここしかない!ということで、

まあ、挑戦シリーズだし、

雨降りには最近なれているので、

早速登山スタート!!

 f:id:tondokorokun:20200813093904j:plain

麓はポツポツと雨が降ってきた!

大山阿夫利神社到着。

 f:id:tondokorokun:20200813094109j:plain

本格的な山登りスタート!!

しばらくするととんでもない雨&雷!!

 f:id:tondokorokun:20200813094159j:plain

もはや登山道が川と化す!!

久しぶりの登山ということで、

完全に大山をなめていた・・。

トレッキングシューズを履いてくるべきだった。

雨具を用意しておくべきだった。

頭から靴の底までびしょ濡れになりながらも、

何とか山頂まで辿り着く。

 f:id:tondokorokun:20200813094242j:plain

ご褒美のガソリンを飲んだ。

最高!!

しかし晴れたものの景色はまるで見えない。

それでもどこか清々しい。

これだから登山はやめられない。

 f:id:tondokorokun:20200813094331j:plain

久々の山は本当に気分が良かった。

降りる途中で景色も見えた。

 f:id:tondokorokun:20200813094528j:plain

最後は男坂を下ったので足ががくがく。

 

帰りはJC時代のお友達の所でさしみコンニャクを買う。

f:id:tondokorokun:20200813094855j:plain

 

また近いうちに登ろう!!

今度は晴れた日にね!

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200813094818j:plain

頂上にて!!