tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

今年の後半戦も面白く生きてみよう

昨日からまた普段の日常が始まった。

今年の後半戦の開幕。

前半戦は良い習慣を身に着けること。

そこに拘ってきた。

おかげ様で長年の悩みだった肥満も解消できた。

後半戦も習慣化したことを継続させていく。

それが目標のひとつ。

そして新たなる目標を掲げて、

さらに充実した一日を送られるよう、

色々と作戦を立てていく予定。

まず手始めに、

コロナで開催が心配されていた、

湘南国際マラソンも来年2月に開催が決まった。

もちろんフルマラソンでノータイムポチリする予定だ。

まだまだフルマラソンできるような体ではないが、

開催までの約半年間で少しずつ調整していく。

 

仕事面も7月が決算だった。

おかげ様で赤字にはならない予定・・(笑)

8月からまた新たなるスタート。

おかげ様で様々な業者さんから仕事をいただいている。

毎日仕事があるということは本当に有難い。

しかし今年度は公共工事はなかなか落札できない状態ではあるが、

入札のひとつひとつに勝負をかけながら、

少しでも多くの受注のために全力を尽くす予定。

そして一番問題なのが人手不足。

作業員の高齢化。

社員の募集をかけてもなかなか集まらない。

ここは当面の課題。

時間をかけてでも、

人材の確保にむけて活動していく。

そして、

お客に喜ばれる仕事をする。

対応良く仕事をする。

素直を謙虚さ。

何度言うようだが、

その気持ちを忘れずにやっていくこと。

そうすれば必ず今期もきっと乗り越えることができる。

 

まだまだ暑さが続く毎日。

コロナになんかに負けず、

なんとか乗り切っていきたい。

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200818081525j:plain

読書はそこに書いてある事を実践してこそ価値がある。

この本は実践する価値があることがたくさん書いてある。

おすすめ!