tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

日本人の美徳は一体何処へ行った!

4時半起床。

すべては形から!というポリシーのもと、

お気に入りのウエアに着替えて、

いつものようにウォーキングからはじまる朝。

ここ最近毎日猛暑が続いてるが、

この夜明けの時間帯だけは、

若干暑いが気持ちよく歩くことができる。

今日も朝の日光を浴びれることに感謝。

本当に気持ちいい。

太陽を温かさを肌に感じる。

この皮膚への感覚が心地良い。

この後日中にかけて暴れだす太陽とはまるで別人。

ウォーキングの後は30分程軽くジョギング。

これまた気持ちいい。

疲れない程度で走るくらいが朝の体にはちょうどいい。

家に着く頃はもう汗で上半身びしょ濡れ!

今日は約70分の運動だった。

シャワーを浴び、その後冷たい水を一杯。

朝から非常に爽快な気分になれる。

 

そして今日は資源回収の当番。

昨日の夕方に引き続き、

地域の人たちと朝から回収場所の整理作業。

それにしてもルールを守らない人が多い。

スチール缶の所に大量のアルミ缶。

そんな区別も付かない人がいるのか・・。

これくらいはまだ可愛い方。

もっと酷いことが!

昨日の夕方作業前から結婚式の引き出物!?

箱に入ったまま大量に放置してあった。

すべて箱から出して分別。

なんでこんなこと私がやらなきゃいけないの!

(捨てた野郎め!)

と思いながらも、

その引き出物がなんと未使用の高級なものばかり。

こりゃうちに持って帰りたいと思うものもたくさんあった。

しかしながら、これを持ち帰れば犯罪!!

というか人の捨てた物は良いものでも、

それを使うという感覚はどことなく気持ちが悪い。

さあ、それらの引き出物の数々・・。

朝の作業に行ってみると、

昨日籠に入れておいた所に何一つ残ってない。

足でもついていたのだろうか?(笑)

誰かが全部持ち去っていた。

もちろんこれは窃盗行為!!

この資源回収場所は、

100軒くらいが使用してる地域最少単位。

この単位だけでもマナーや常識を知らない人が多い。

これが全国各地となると・・・。

こりゃ恐ろしい。

日本人ってもっと美徳がある民族と思っていたが、

それは私の妄想だった・・・(笑)。

 

てなわけで現在、朝の8時。

コーヒーを飲みながら、

このブログを書いている。

今日もまた充実した朝活動ができた!

 

さあ、今日も一日がんばろう!!

 

PS 昨日、急展開あり!

なんとロックバンド結成しました!!(笑)

スリーピースバンドで私は金髪頭ベース野郎役に決定!!笑!

さてどうなることやら・・。

進展があればまたこのブログで報告します。

 

今日の1枚

 f:id:tondokorokun:20200821081541j:plain

綾瀬ならではの散歩道!!