tondokoro's willとんちゃんの遺言 

人生の楽しみ方を深く追求していこう!

人の不幸はくそ不味い蜜の味だよ!

昨日、車の中でたまたまテレビをつけていたら、

どこかの町長さんがお酒を飲んで、

一緒に飲んでいた知り合いの女性に対して、

車中で手を出してしまい、

結果的に町長を辞職した、

というニュースをお昼の番組で大きく取り上げていた。

しかもバイキングという有名な番組。

そこまで言うか!というほどの吊るし上げぶり。

こんなこと、私にはどうでもいいこと。

かえってこの元町長さんに同情してしまった。

 

この番組は以前から不祥事を起こした政治家や有名人等を、

徹底的に滅多切りにして、

さらに吊るし上げる番組だと私はずっと感じてきた。

まるで江戸時代の市中引き回しと同じイメージ。

一回不祥事を起こした人間を、

一生涯その罪を背負わせ続け、

二度と元の世界に戻れない状況にさせていくイメージ。

 

おい!おまえら何様のつもりだよ!

そんなに公の電波で非難して何が楽しい?

そんなの正義じゃねーよ!

人の人生弄びやがって!

 

と私はいつも思っていた。

この番組だけでなく、

その他のワイドショーも見てると気分が悪くなるから、

最近はまったく見ていない。

そしてテレビまで大嫌いになった。

 

その最初の原因になったのはベッキーの不倫騒動。

他人様の不倫ごときにそこまでやるか!というほど。

プライベートの音源やlineのやりとり、

そんなものを公の電波で暴露・・・。

吐き気がした。

結局、それ以来彼女はテレビの世界から干された。

 

ベッキーだけでなく、

その後も不倫騒動や不祥事、失言、闇営業?などを起こした有名人は、

次々とテレビの世界から消えていった。

ほとんどきっかけづくりは文春?

最近ではコロナの自粛中に夜遊びに行っていたジャニーズの人気者も、

事務所を退所してテレビの世界を去った。

こんなことでテレビからジャニーズの人気者がいなくなる時代。

もうテレビも完全に終了!!

だってあの天下のジャニーズだよ!!

地に落ちたもんだ・・。

きっとこれからも多くの著名人がテレビの世界を去っていくだろう。

最終的にテレビに残るのは、

まじめな人だけ・・。

自分らしく生きたい人はテレビから消えていく。

 

他人にばかり干渉して、

自分のことは目をつぶり、

見てみないふり・・・。

そんな日本人が多くなってきている。

政治の世界も人(敵)の揚げ足取りばかりやってるように感じる。

そんな奴らに我々が汗と涙で稼いだ金を

税金で持っていかれ、政治家の高額な給料になる。

ちゃんとしろよ!そういう一部のアホな政治家!!

人の揚げ足取る前にちゃんと政治をやれよ!!

そもそも政治なんて本来、無償でやるもんだよ!

 

 

日本人は他人の目を気にして生きている!

よくそう言われるが、

そういう日本の空気を作っているのは、

我々日本人自身だ。

人目をあまり気にせず、

自分の生きたいように生きる。

他人の目を気にしてるほど我々は暇じゃないはず。

そういう日本にしなきゃ面白くないよ!

 

人間に完璧などない。

失敗もすれば不祥事も起こす。

誰だってあり得ること。

他人を批判するより、

自分自身がどう人生を生き抜くか。

他人に過剰に干渉するのはもうやめようぜ!

 

他人の不幸をネタにして飯食ってるマスメディア。

一生一致することのない政策で揚げ足を取り合い、

前に進まない政治の世界。

この二つをぶっ壊せば日本は変わる・・はずなんだけどね!

 

もっと思いやりのある日本国であってほしい。

 

今朝の1枚

 f:id:tondokorokun:20200822082424j:plain

お寺さんで手を合わせてきました。